まえがき
先日、Act-4にて発表された「ハッチポッチ2」の続報が発表された。
会場 「さいたまスーパーアリーナ」
開催日 2025/3/19-20
出演者 46名
とのこと。チョー楽しみである。
しかし、AS全員参戦とはたまげたな。あなた達、この後もっとエグイのあるんじゃないの?
という訳でコツコツ予習します、予習。
毎日1曲やればAS曲半分くらいは履修できる計算。短いけど感想もボツボツ書いていこかな。
MASTER ARTIST 3 Series
11/21 ONLY MY NOTE
すんごくアイマス、というかASっぽい曲だね。間奏のギターとか。こういうキラキラポップスが私のアイマスの原点だと思うわ。なんかスゲー既知感あるし。
11/22 アクセルレーション
世界に冠たる絶対女王(←この二つ名メッチャスキー)”玲音”のソロ曲。イントロでにやけちゃうのはミリシタのせいだな。
曲名(=加速)通りのハイテンポなロックナンバー。強めに唸るベースラインは、さながら二輪の排気音。絶対意識してるわ。疾走感はモチロンあるんだけど、同じくらいの”余裕”も感じるね。サビに入るピアノとかも印象的。重厚感や荘厳さを演出していると思うし、音数少ない故に強者感がスゲー。「背中で語る」的なカッコよさある。
2サビの「曲がりくねった遠回り my way まっすぐと直線に」の音運びいいよね。勢いのある直線的なリズムと歌詞が上手いこと合わさってると思う。ワインディングロード突き抜けてそうだもんね。
ため息に 寄り添ったところで
さあ 何が残るだろう
ため息に混じるのは、不安や失望。吐いてもいいけど、そいつは残す必要のない不純物だ。
ノイズかき消して、音を響かせて。
不純物ごと原動力へ昇華する、トップを走ってきた玲音だからこそのフレーズだと思う。
コメント